So-net無料ブログ作成
キャンプ用品 ブログトップ

ヘリノックス チェア ワン [キャンプ用品]

漸くキャンプ時の椅子を買いました。

物はたくやさんのブログでも紹介されていたヘリノックスのチェア ワン。
007.JPG
寄りで撮ってしまったので、小ささが伝わりづらいですが、パッキングサイズはとてもコンパクトです。
009.JPG
キャンプで椅子は必須の物ではないのですが、あるとかなり文化的な生活が送れるそうです。

時間が無いので詳しい解説や使用方法はこちらの方にお任せします(笑)


本当は僕が持っているテーブルが低いので、ヘリノックスより座面が低いエーライトのマンティスチェアが欲しかったのですが、ずっと入荷待ちでした。
キャプチャ03.JPG

ナチュラムのポイントで椅子を買おうと思っていたので、使用期限が迫っていた僕に入荷を待つ余裕はありませんでした。
キャプチャ01.JPG
キャプチャ04.JPG
キャプチャ02.JPG

早速25日or26日からの東北ツーリング(主に青森を回る予定)で文化的野営(?)を体験したいと思います。
nice!(14) 
共通テーマ:バイク

これで全部揃ったかな。 [キャンプ用品]

小川キャンパルのマルチシートがようやく届きました。
002.JPG

エビスと比べるとこんな感じです。

エビスは少し前まで飲んでいたNo.3(第3のビール)の2倍弱しますが、どうせお金を払うなら、美味しいものを飲みたいと、最近はコレを好んで飲んでいます。

「第3のビールも本物のビールも変わらない。」と言い聞かせていましたが(笑)やっぱり比べてしまうと全然違いますね。

北海道にはエビスと同じサッポロから出されている、サッポロクラッシクという名の北海道限定のビールがあるらしいのですが、それがまたすんごく美味しいらしく、ビール党の僕はそれを飲むのが、今回の旅の最大の(?)楽しみだったりします。

おっと、本題から外れてしまいました。

えっと、マルチシートはテントと違って、その小ささと軽さにビックリしました。

ブルーシートでも代用できるようですが、やっぱり専用品の方が使い勝手が良い・・・といいな。

そしてキャプテンスタッグのマグカップ。
004.JPG
結局、なんかもう選ぶのが面倒くさくなってしまって、近所のホムセンでクッカーにピッタリ入るサイズのを選びました。
006.JPG

お次は滑り止めマット。
001.JPG
タンデムシートの荷物を動きづらくして、少しでも荷崩れを起こさないようにする為に買ってきました。

009.JPG
んっ!?(友達ではない。)


しかし旅の予定が22日に帯広駅前のビジホに予約を入れたぐらいで、他はほとんどなんも決まってない(笑)

パッキングすらぶっつけ本番になりそうな感じ。

だが、しおりが無い旅の方が楽しめる。(場合もある。)

人は流れに乗ればいい。

テントの中で一日中、小説を読みふけるってこともありそうな、かの地の空模様。

(最近、金遣いが荒いが心配しないでくれ。今の僕はあの日以来、グレートベアなのだ。)
nice!(15) 
共通テーマ:バイク

いつかはいつ訪れる? [キャンプ用品]

いつかは〇〇に行きたい。




いつかは〇〇をしたい。





でもいつかと言う日はなかなか訪れないもので。





だったら、






いつかと思う前に、





003.JPG

続きを読む


nice!(19)  コメント(29) 
共通テーマ:バイク
キャンプ用品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。