So-net無料ブログ作成
パソコン ブログトップ
前の3件 | -

PC電源交換 [パソコン]

「タ!タ!タ!タ!タ!タン!タン!タン!タ!タ!タ!タ!タン!タン!」

この音。

僕のパソコンから発せられる音です。

僕はパソコンをハードディスクレコーダーの代わりに使っているので、深夜に番組の録画が始まると必ずこの音で起きてしまいます。

起動してからしばらく時間が経つと多少静かになるのですが、普通にパソコンを使っているときもかなり不愉快です。

春の声が聞こえてくる来月あたりからはF1やMotoGPも開幕してしまうので、隔週ぐらいで起きる羽目になりそうです(汗)

続きを読む


nice!(15) 
共通テーマ:バイク

MSEに乗り換え [パソコン]

AVG8.5 Freeのサポートが終了したので、
AVG終了.JPG

これを機にMicrosoftのMSE(これもフリーソフト)に乗り換えました。
MSE導入.JPG
独占禁止法の絡みか?ひっそりと(笑)2.0にバージョンアップしてたりします。

AVG8.5Free+Windws Defender+Windws Firewallでなんら問題は無かったので、
MSEでも間違いはないでしょう。

むしろOSとの相性はこちらの方が良いだろうし、もっと早くやっておけば良かったかな?

AVGを使用してからはセキュリティーソフトにお金を払う気がなくなりました^^;

そもそもお金を払ってもセキュアではないし(笑)

特に重さも感じないのでMicrosoft純正のセキュリティー体制でいこうと思います。

ご使用は自己責任で。


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

HDDお引越し ソフト編 [パソコン]

ハード編からの続きです。

※Vista Home Premium SP2環境で作業してます。

HDDを取り付けた後、PCを立ち上げると新しく取り付けたHDDのドライバがインストールされた旨のメッセージが表示されました。
041 (5).jpg

「コンピュータ」を開くとまだ新しいHDDは表示されません。
マイコンピューター.JPG

続きを読む


前の3件 | - パソコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。