So-net無料ブログ作成
検索選択
オートバイ(VTR FI) ブログトップ
前の3件 | -

ようこそ横浜へ [オートバイ(VTR FI)]

その一報に気づいたのは前日の夜でした。

西方から半世紀少年さんkeiさんがAPECもといヴァーチャルをリアルにする為、横浜に来訪されるとのこと。

一期一会のはずが


nice!(23)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

VTR(FI) 燃費 [オートバイ(VTR FI)]

こんばんは。31日[台風]ガンダム見にいけませんでした(T_T)

ガンダム観られずネタが無いので記録しておいたVTRの燃費について、8/6に納車されてから5回給油しました。

      距離      給油量      燃費         単価 

1.     ?           8.85L            -           124円

2.  298.3km   10.00L     29.83km/L     123円

3.  308.5km   10.41L     29.63km/L     124円

4.  308.2km    9.61L     32.07km/L     121円

5.  316.5km   10.31L    30.70km/L     121円

4回目の給油は?ですけど平均燃費は30.56km/Lでした。4回目の給油以降は慣らしも終わって結構、回しているつもりだったのですが、あまり変わってないです。ガソリンの値段も徐々に下がってきてますね。これでホントに暫定税率がなくなれば...\(^o^)/

010 (2).jpg

比べちゃいけないんでしょうが、14年間乗り続けている私の180SXは普通に走っていると6~7km/Lでしかもハイオクなのでコストの差をすごく感じてしまいます^^;しかもVTRが来てからほとんど乗ってないのに、駐車場代で月2万円飛んでいってしまいます。[あせあせ(飛び散る汗)]25万円の助成金がでる今年度が乗り換えのチャンスかなと思っているのですが、出来ることは自分で面倒みてきたのでなかなか手放せないんですよね(笑)


VTR(FI) 初回点検 [オートバイ(VTR FI)]

先日、走行距離が1,000kmを超えたのでDreamに初回点検に行ってきました。

お決まりのエンジンオイルとオイルフィルターを交換しました。「オイルはご希望ありますか?」と聞かれたので「おまかせで」と答えると「ULTRA G2」というのが入ってました。しかし2.1Lって中途半端だな~自分で交換するとき3缶買うと余りが多すぎる[たらーっ(汗)]自分でやってみたかったのに強制的に量り売りのDreamで交換しなきゃならないのか...^^;とりあえずドライブチェーンを調整しただけで各部異常はありませんでした[ぴかぴか(新しい)]

あっ、Dreamの帰りにツーリングマップルを買ってきました。

002 (5).jpg

2009年版みたいです。普通のマップルと同じサイズだと思い込んでいたので、なかなか発見できませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]これでライダーの仲間入りかな(笑)


前の3件 | - オートバイ(VTR FI) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。