So-net無料ブログ作成
検索選択

事故です。 [事故]

通勤途中、スタンドから出てきた車に横から突っ込まれました。

大した怪我はしていません。(誰も心配しないか(笑))

オートバイも思ったよりも壊れていない・・・と思う。

今日はそれだけで。

共通テーマ:バイク

本州最北端の地へ (1日目) [ツーリング]

019.JPG

先ず始めに、

これから4回(たぶん)に渡って続く記事は決して手抜きではありません。

走りっぱなしで本当に書くことがないのです(笑)





**********

夏休みを利用して青森へ行ってきました。

何故青森かと言うと車が少なそうだから。

それだけ。

当初は青森の海沿いをぐるりと回る予定だったのですが・・・。



2012年9月26日 晴

4時起床。

ツーリングの前日は眠れない病の僕ですが、今回はよく眠ることができました。

前日に詰め込んでおいた荷物を積み込んで5時過ぎに出発。
001.JPG
何泊でも荷物の量はあまり変わらないものですね。

初日は青森県の左サイド(寝床を決めていないので、相変わらず適当です(笑))を目指します。

とりあえず湾岸線へ。
007.JPG
たいてい湾岸線は横風が強いのですが、今日も例に洩れず風が強いです。

っていうか強すぎ(汗)

あまりにも風が強いので大井JCから羽田線へ非難。
011.JPG
羽田線に入ると風は多少ましになった・・・かな。

都心環状線から向島線へ。
012.JPG
この時間だと浜崎橋、箱崎の渋滞もなく、首都高も快適ですね。見飽きた感はありますが、スカイツリーも撮っておきました。

6時過ぎに東北道に到着。
014.JPG


ここからは走る・疲れたら休むを繰り返しながら、ひたすら北上。


羽生PAで休む。
016.JPG
7:00前でしたが駐車場は結構混んでました。

朝うどん。(ピントが)
017.JPG
少し寒かったので体が暖まりました。味は・・・まぁ、普通です。
全く関係ありませんが、東名の日本坂PA(下り)にある駿河亭のうどんは美味しいのでお勧めです。

走る。
021.JPG

阿武隈PAで休む。
024.JPG
プチ情報:阿武隈PAのからあげ定食は結構安いのにかなりのボリュームで食べごたえがあります。

走る。
025.JPG

予定通り国見SA付近で燃料ランプが点灯したので給油。
026.JPG
試す気はありませんが10.79L入ったので、(12Lタンク)淡々と走ればワンタンクで400kmは走れそうです。

菅生PAで休む。
028.JPG
ここまでで6時間経過。

この辺りで高速道路の走行に飽き飽きしてきました。

でも走る。

前沢SAで休む。
035.JPG
腹が減ったのでここでランチに。

前沢牛丼(だったかな?)を食します。
032.JPG
033.JPG
〇〇牛と言われるお肉はあまり食べたことがないのですが、この手のお肉は脂に甘みを感じられるのですね。
1,000円とランチとしてはお高かったですが、まぁ~まぁ~美味しかったので許します。
まだ(?)脂が大丈夫な体で良かったです。

ランチの後、東北道を少し走り、北上JCTから秋田道へ。
039.JPG
秋田自動車道は一車線のところが多いのでペースが上がりません。

この辺りからケツが急激に痛くなってきました(汗)

空気椅子状態で走りながら西仙北SAで休む。
042.JPG
040.JPG
600kmを超え1日で走った距離を更新しました。

そろそろ今日の寝床を探しましょう。

ツーリングマップルを見ると石倉山という所に無料のキャンプ場があるようなので向かうことにします。

秋田自動車道を琴丘森岳ICで降りて、7号線沿いにあったスタンドで本日2度目の給油。
043.JPG
高速道路や田舎道で給油ランプが点灯してから給油するのはあまり心臓に宜しくないので、良い子は真似をしないように(笑)

国道7号から県道217号へ入り、
049.JPG

所々立ててある石倉山の案内看板を頼りにしながら走ると石倉山の管理棟に到着。(写真は翌日撮影)
034.JPG
管理人さんにキャンプ場を利用したいと伝えると、

「キャンプサイトまでの道を見てからもう一回来て」との事。

言われたとおり下見に行くと・・・




















































012.JPG
054.JPG
053.JPG
なかなかの道程。

でもオートバイなんてものはたいていの道は走れるように出来ている・・・はず。

他のキャンプ場を探すのも面倒くさいので、ここに泊まることに。

隣接する道路から300メートル程でしょうか、下りの砂利道を足をちょこちょこと着きながら走り、キャンプサイトに到着。

ふぅ~。

疲れすぎてなんもやる気がおこらねぇ(汗)

でも座っていてもテントは勝手に建ってくれませんので、最後の力を振り絞ってテントを設営。
055.JPG
テント泊の時は道中あまり無理をしては行けませんね。まだ18:30なのですが、真っ暗です。


テント設営後はキャンプ場から5分程の所にある「森岳温泉 ゆうぱる」へ。
057.JPG
温泉が疲れた体を癒してくれました。

温泉で汗を流した後、近くのローソンに晩飯の買出しに。(青森県にあるコンビニはほとんどローソンだったような気がします。)

ディナーはこんな感じになってしまいました(汗)
063.JPG
疲れていなければ「今回は肉とか焼いちゃおうかな」なんて思っていたのですがこの有様です。しかもパスタが暖め時間が短かったのか、冷えて固まっていて激マズ(涙)半分以上残してしまいました。

本当に疲れていたのでしょう。

ビールを1本だけ空けて21:00頃就寝。

走行距離:728.5km

2日目に続く。
nice!(20) 
共通テーマ:バイク

現物買い その28 [CDを買おう]

どうも。

夏休みのツーリングの記事がなかなか纏まらないoasisです。

いつも通り(?)それほど書くことはないので、やる気の問題だと思うのですが。

二度目ですが、なにか?(笑)

そういう訳で(だから、どういう訳で?)音楽ネタを。

Chris BrownFortune
007.JPG

Turn Up The Music



Don't Wake Me Up


夏旅の記事、今月中には書き上げられるかな(汗)

あぁ~土日の連休が欲しい。

共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。