So-net無料ブログ作成
検索選択

富士五湖とほうとう [ツーリング]

よっすぃ~とさんが河口湖にある「みさか路」にほうとうを食べにこられるとのことで、お会いしに行って来ました。

2013.06.09

6:00 出発。

今日の出で立ちはTシャツの上にペアスロープの麻のジャケットとしましたが、やっぱり朝一は寒い。

なので、走り出して直ぐにBOXに入れておいたダウンを着込みます。

うん、これで調度良いぐらい。


保土ヶ谷BPから東名にのり、順調にスピードを乗せていきます。
003.JPG
が、セローは100km/hが限界ですね(笑)

VTRの時は風圧で人間の限界が先にきましたが、セローは100km/hでエンジンが苦しそうです。

個人差はあると思いますが、80km/hが快適巡航速度かな。


走り出して1時間ほど。

中井PAで休憩。

セローでの高速走行は小さいスクリーンがあっても、VTRよりも疲れやすいです。

気温も上がってきたので、ここでダウンを脱ぎます。

6月はまだ気温差があるのでインナーでの調整が必要ですね。

充分に休息を取り、中井PAを後に。


御殿場JCTから新東名へ。
006.JPG
新東名は高い所を走るので、横風が強く、軽いセローと私では難儀します(汗)

新東名を新富士ICで落っこちて、今度、行く予定のキャンプ場を視察。
019.JPG
なかなか良さそうなキャンプ場でした。

キャンプ場視察が思ったよりも早く済んでしまったので、ここでほうとうを食べる前にドリームカフェに寄ると言っていたよっすぃ~とさんに連絡して合流することに。

多少、迷走しましたが(僕は生まれてこの方、ナビを所有したがことありません。)、無事にドリームカフェの会場に到着。
020.JPG
セローだったので、入り口付近にいた係員さんに「一般のお客様ですか?」と言われてしまいましたが(笑)

ドリームカフェでよっすぃ~とさん、よっすぃ~とさんのお友達としばし談笑後、急遽(?)決めたという富士五湖巡りをご一緒させてもらうことに。

本栖湖
024.JPG

精進湖
034.JPG

036.JPG

西湖
042.JPG

と回り、ランチ会場の「みさか路」に到着。(外観を撮り忘れたので、待合室の画になってしまいました。)
044.JPG
ここでlucky13さんご夫妻と合流してランチに。

僕はみさか路名物の「信玄かにほうとう鍋」ではなく、力もちほうとう鍋をオーダー。
045.JPG
カニ・エビは味は好きなのですが、面倒くささが先に立ってしまうのですよね。

ここのほうとうは「小作」等のスタンダードなお店のよりも厚みが薄かったのですが、ちゃんとモチモチ感もあり、これはこれでアリだなと思いました。スープはマイルドで小作のほうとうが重すぎると感じた人には量も少なめなので、一度試してみるのも良いのではないでしょうか。

サイボーグ化へのレクチャーを受けたりしながら(笑)しばし談笑した後、lucky13さんご夫妻とはここでお別れ。

今度はバイクで一緒に走りましょ~。


僕とよっすぃ~とさんは富士五湖巡りを続けます。

河口湖
052.JPG

山中湖
055.JPG
で、ミッションコンプリート。

河口湖から山中湖への道路は渋滞が酷くて、結構疲れました。

反対車線はそれほど混んではいなかったので、富士五湖巡りは逆周りの方が良いかもしれません。

ここでよっすぃ~とさんとお別れ。

次はNewマシンで一緒に走りましょ~。


僕は三国峠・足柄峠経由で帰路に。
062.JPG

大井松田ICから東名に乗るつもりでしたが、「横浜町田まで渋滞」の情報が出ていたので、ALL下道で帰り、

18:07 無事帰着。
068.JPG
走行距離:337.6km

夜はよっすぃ~とさんから頂いたお菓子をあてに、ビールをゴクゴク。
079.JPG081.JPG
大変おいしゅ~ございました。

おしまい。
nice!(10) 

nice! 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。